捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
チャロン用スリングを作ってみました♪
2014-12-12 (金) | 編集 |
*ayapani*

チャロンネタが続きますが…


毎朝のわんこのお散歩のとき、
いつも時間がないので、くりとチャロン2匹一緒に出かけています。

でも高齢で小型のチャロンと、中年で中型のくりでは運動量もまったくちがいますし、
チャロンはかなり体力も低下しているので、ほとんど抱っこしながら歩いています。

片手にチャロン、片手にくりのリードやお散歩グッズ、とけっこう大変

なにか良い方法はないものか…とかんがえ。。。

DSC03850 - スリング

ジャーン

ベビー用スリングの作り方を参考に、古バスタオルを縫って、リングなしのスリングを作ってみました。

DSC03825 - スリング

さっそく抱っこしてみる。。

え? 掛け方逆?

…そーなんだ~。。

DSC02585 - スリング

これで大丈夫ですか…?

座り心地もなかなか良さそうですよ 

両手も空いて、とっても楽ちん 

つぎはにゃんこ用を作ってみよう






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: