捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
雲の切れ目から
2014-12-13 (土) | 編集 |
*kum*

石垣島ではほとんど曇りか雨の天気が続いています。
たまに晴れると24~25℃で、半袖ショートパンツに戻り
老犬チャロンが暑がってケージ内をゴロゴロするのであったかジャケットを脱がせます。
でもまたすぐ天気がで20℃前後に落ち着く?…というのが最近の天候です。

曇天兼城浜DSC02609
昨12日もど~んよりした曇天、時々雨、強風

たまに雲がほころびる時もあります

12月7日7時03分DSC02441
12月7日朝7時の朝焼け

12月7日17時48分DSC02573
同じ7日、雲のほころびからのぞいた夕焼け

12月8日7時10分DSC02579
8日朝7時10分、西の空のほころびからのぞいた朝焼け

10日などは晴れて25℃にもなったんですが朝夕は雲でいい写真が撮れず。
ダムの干上がり状態は改善したようには見えないんですが、渇水が新聞種にならないので夜間断水は中断中らしいです。

今日13日は予想最高気温19℃で朝起きたら空気が冷たい!

そんな日々の石垣島でした。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: