捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
2014 ありがとうございました!
2014-12-31 (水) | 編集 |
*kum&ayapani*


何にもやってないけど、大晦日がやってきました~

今年は個人的にいろいろあった1年でしたが
一緒に活動する地域の方々や仲間たち、保護犬猫たちの里親さんになってくださった皆さま、職場の方たち、遠くに暮らす家族、そして、ブログを通じて応援してくださるたくさんの皆さまに支えられた一年でした。

深く深く感謝します、ありがとうございましたm(_ _)m

つんだら家で一緒に年を越すわんにゃんたちからも一言を!

DSC09336 - りり
12歳になるりりくん、病気もせずに1年を乗り切りました。
来年も元気でがんばろうね!

DSC00108 - しろ
食パンに目がないしろくん、今年もたくさん食べられたね。

ひめ昼寝
全盲のひめ、
他のにゃんこにいじめられないよう、部屋の隅っこやお母さんの膝の上で過ごすことが多くなりました。

DSC06614 - ちゃあ
相変わらずマイペースのちゃあ、口内炎もおちついて、元気な1年でした。

DSC05573 - めい
一番手のかからない、よい子のめい。 これからも優しく強い子でいてね。

DSC03672 はな
がちまや~のはな、油断してたらお腹がぷよぷよになってきましたよ~

DSC03989 - くま
やせっぽちだったくまも、いつの間にかメタボ気味に…
うーん…

DSC06310 - みけ
ずっしり貫禄のみけ、来年は3にゃんそろってダイエットかしら~?

DSC06312 - タビ
いじめっ子のタビくん。
今年は成猫代表でみけと一緒に譲渡会に参加したけど、ご縁がなかったね~

DSCF5324 - びー
一年に1~2回、てんかん発作におそわれるび~。
来年こそ体調が落ち着いてくれますように。。

DSC06145 - きき
気が弱くていじめられてばかりのきき。 がんばって強い子になるんだよ!

DSC04662 - くろべ~
口内炎の悪化が気になるくろべ~、食欲旺盛なことが救いです。

DSCF3290 - もも
ももちゃんも口内炎がひどいのですが、何とか内服薬だけで1年乗り切りました。

DSC01343 - あんこ
今年4月にやってきたあんこ、猫親さん絶賛募集中ですがご縁がなく、長期の保護になっています。

DSC02944 - マリン
きれいな青いお目々のマリン、来年は良いご縁がありますように~。

DSC01072 - 百合子
おとなしくてやさしいサビ猫ゆりこちゃん、猫親さん大募集してますよ!

DSC02785 - タラ
ショートテールがキュートなタラちゃん。 タラちゃんにも良いご縁がありますように~


DSC00668 - くり
わんこのくりちゃん、毎日一緒にお散歩へ出かけて、とっても元気な1年でした。

DSC03527 - チャロン
老犬のチャロン、よぼよぼながらも何とか無事に1年を乗り越えました。

以上、17にゃんと2わん、そして二人のお世話係で年を越すこととなりました。



そして、縁がありひとときをつんだら家で過ごし
その後それぞれの場所へと巣立って行ったわんにゃんたち。。

DSCF0324 - ジジとハッチ
昨年サザンゲート猫島で保護し、新しい家庭へ巣立っていったジジとハッチ。

マシュ&マロ10月31日
同じくサザンゲート猫島で保護したマシュとマロ。

DSC03382 - しおん
他の2匹の兄弟が虹の橋へ旅立つ中、一人生き抜いてしあわせをつかんだしおん。

DSC04291 - 琉
イリオモテやまねこならぬ、イリオモテ家猫となった琉くん。

DSCF6132 - ななみ
サザンゲート猫島で保護したななみちゃん。

DSC08528 - あられ
なかなか乳離れできなかったあられちゃん。

DSC07552 - かのこ
前足を怪我してしまったけれど、しあわせをつかんだかのこちゃん。

DSCF3050 - アビィとまーる
サザンゲート猫島で5兄弟で保護し、その後2匹一緒に新しい家族の元へと巣立ったアビィとまーる。

DSCF0065 - ミッキー
5兄弟の中で唯一の三毛猫、ミッキー。

DSC00059 - アクア
青いお目々がきれいなアクア。

DSCF6321 - くろすけトライアル
くろすけくんは、マロ(→いちご)も暮らすお家へ巣立ちました。

DSC00515 - 桜子
サザンゲート猫島で保護された桜子ちゃん、今はにぎやかなご家族の元へ~。


DSC06426 - ラック
そして、右目を負傷していたため療養し、その後サザンゲートへリリースしたラック。

DSCF4174 - しま
保護猫たちが増えてしまったため、別の預かりさん宅へと移動したシマくん。

DSC03022 - しまちゃん
別の預かりさん宅から、一時的にわが家ですごしたしまちゃん。

DSCF5812 - ゆき
石垣島で保護され、飛行機に乗って千葉県へと巣立っていったわんこのゆきちゃん。

DSCF5593 - ゆき
ピョーンと川を飛び越していたように、軽々と飛び立ち今はしあわせに暮らしています



悲しいお別れもありました。

DSC07395 - あずき
小さな体でがんばったけれど、虹の橋を渡っていってしまったあずきちゃん。

DSC01790さくら
長年、難治性口内炎と闘ってきましたが、とうとう力尽きてしまったさくら。
7年間一緒に過ごせて、しあわせな気持ちをたくさんもらいました。
ありがとう、さくら


一年間、多くの出会いや別れがありました。
見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございますm(_ _)m 

来年も
無理をせずできる範囲で、でも前を向いて歩いて行きたいと思います。




皆さまもどうぞよいお年をお迎えくださいね






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: