捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
バースデイランチはご近所で
2015-01-28 (水) | 編集 |
*kum*

ayaさんの仕事が休みのある日
「お昼食べに行こう」
「何でわざわざ?」
「だってkumの誕生日だから」
「そうだっけ!」(忘れてた)

というわけで、出かけたのがご近所のイタリアン、「フォレスターレ・ウーノ」

外観P1010455
県道から奥まってて、看板もないちょっと隠れ家的なたたずまい

火鉢P1010451
お店に入ってびっくり、火鉢
この日はやや気温が低かったけどまさかのサプライズ
南国で火鉢なんて何年ぶりだろう

サラダ、スープ、ワインP1010454
まずはサラダ
左のお刺身はマンボウ
黒い漆の味噌汁風に見えるのはスープ
ガラスのコップは主人公の特権で昼間から白ワイン

ピッツアDSC04320
ピザ…いやピッツァ
これも特権でハムなど肉類なし

螺鈿のふたDSC04323
香辛料を入れる漆の器の蓋は螺鈿(らでん)細工
中身はかなり辛いです

パスタDSC04325
海老とゴ~ヤのパスタ

コーヒーDSC04326
最後はコーヒー
器はもちろん漆
湯気が立ってます

一つ一つの料理は一人分なので少ないように見えるけど、二人で食べて結構満腹になりました。
一年に一度だけ(?)のゼイタク
ayaさんご馳走さまでした。




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: