捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
チャ~病院へ
2015-02-15 (日) | 編集 |
*kum*

やまんぐチャ~の目ヤニがひどいので病院へ。

病院のチャ~ DSC03857
右目の目ヤニが多い
ケンカによる傷とか伝染性の病気とか???

DSC03862 - チャ~診察
先生の診察
ノドのあたりに聴診器当ててますね
チャ~はヤマングらしく顔をしかめてます

結局、猫風邪との診断で薬を処方されました
寝るときはいつも他の猫とくっついて暖をとってるのに~たまたま?

キャリーのチャ~ DSC03871
病院が好きなにゃんこはいません
さすがのヤマングも恐がってキャリーの中で敷布団をかぶってしまいました

体重は4kg、中肉中背でちょうどいいかな。
今夜から薬入りご飯になります。
食事時のみ、全員個別のケージに入れますがこんなときは他のにゃんこと食事を別にできるので好都合です。
毎回、逃げ回るにゃんこを追いかけてケージに収容する手間がかかりますが健康管理のためにはしかたないです。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: