捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
日本最南端 石垣島新春(旧正月)花火大会
2015-02-22 (日) | 編集 |
*kum*

昨21日は石垣島で初めての市主催、大花火大会でした。
これまで何かのイベントの時小規模な花火はありましたが、これほど大規模な花火は初めてです。

看板 DSC04245
入り口の看板
案内配置図つき
人が多くて何がどこにあるのか、花火はどっちなのかわからず、助かりました

青イルミ DSC04761
キッズや旅行者?向けサービスかな
でも外国語は聞こえなかったそうです

夜店 DSC04235
人人人…
aya「この人たちどこから(湧いて)来たのかな」

舞台 DSC04090
夕方からやっているステージのトリは地元(たぶん)のリカ トゥモール

レーザー DSC04208
花火の幕開けはレーザー光線

[広告] VPS


百花繚乱 DSC04122
百花繚乱

[広告] VPS


白い花 DSC04138
たぶん、どこかから招いたベテランプロによるすばらしい構成

[広告] VPS


単色花火 DSC04224
デジカメのシャッター押しっぱなし

[広告] VPS


数万人が集う東京の隅田川花火大会なんかに比較すると花火の輪は小さいけれど構成が洒落ていてすばらしい
大満足しました

終わって帰ろうとしたら、これも島始まって以来の大渋滞
抜けるのに20分はかかったかな
仕事で地理に詳しいayaは狭くて暗い夜の裏道を右に左に駆け抜けて
映画で見た下水道土管の中を走り抜けるミニ・クーパーになった気分

市役所さん、来年を楽しみにしてますよ




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: