捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
つんだら、フリマデビュー
2015-03-17 (火) | 編集 |
*kum*

つんだら家もついにフリマデビュー!
家で冬眠中の品々も活用してくださる人の手に渡った方が品物にとっても幸せだろうと思いつつも、今まできっかけがありませんでした。
家が市街地から遠くて手間がかかることも理由の一つでしたが~最近、家近くのよろず屋さんが公民館の庭で出店料なしのフリマを始め、前月偵察した上で15日の市に、つんだら家も参加させてもらいました!

フリマ看板 DSC04680
フリマらしい手作り看板

盛況 DSC04672
前月に続きうららかな春の日和のもと盛況のメインストリート

ウエア DSC04663
ウエアはフリマの中心、売れ行きも好調

ハンドクラフト DSC04678
ハンドクラフトらしさを出した木工品

つんだら店 DSC04661
つんだら屋です!
年代ものの革ジャン、ランタン、落し物のジャングルハット(無料)、ご支援でいただいたにゃんこイラスト絵葉書、大型三脚、それに子にゃんこ2匹も参加、座ってるのはayaさん

にゃんこ DSC05042
つんだら家の子にゃんこ2匹、マリンとゆり子、ほしいという声もかかったんですが…
ご縁がありませんでした
右はkumが出した大型三脚、カメラが小型軽量化して不要になりましたが…

キッズ DSC05046
フリマの中心はママさんたちですからキッズも多い
バックでは出店者のおばさんがお弁当中

今回つんだら屋で売れたのは一部故障中のデジカメ、小型三脚、新品未使用のLEDあんどん、絵葉書3枚でした。それに委託された?冬瓜2個も。落し物の帽子は落とし主ではない人がもらっていきました。
今までフリマをのぞく時は買う側の目線でしたが~今回売る立場で他の出店の値段など見て参考になりました。次に活かしたいと思います。

2匹のにゃんこも風が強い中、お疲れさまでした!




スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: