捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
つんだら家の平穏
2015-03-31 (火) | 編集 |
*kum*

食べなくなったハナは3日連続病院で点滴と注射をしてもらい、4日めは食べ始めたので通院はお休み、5日め、ガツガツ食べるようになって治療は3日で終わりになりました。

毛づくろい P1020260
元気に食べ、元気に毛づくろい中です

痩せハナ P1020282
痩せました

雑食? P1020226
食べなくなった原因はわかりませんが便のサンプル検査で中に草のかけらが多数あるとのこと
うちは室内飼いで植木もありませんから、これは布とかフリースとか食べすぎた?んじゃないかな

にゃんこが布を食べるのは以前からですが~
ハナも10歳ですから加齢で胃腸の働きが弱ってきたのかも。

エリカラみけ P1020235
傷もよくなりカラーを取ったミケ
やっぱり傷をガリガリ掻いてまた血が出そうになり、あわてて再装着!
かゆみ止めが効かないらしいのでわんこのチャロン用(効く!)を転用してみようかとドクターに問い合わせ中

NHKの朝ドラ「マッサン」も終わり、超月並みですが10何年ぶりかでウイスキー、それもニッカを買って飲みました。

ニッカ P1020290
おいしいのにびっくり
現在、ayaさんが毎日飲んでます
手前のニッカのコースター2枚はニッカがある北海道余市にお住まいのSさんよりご支援でいただいたもの

つんだら家は現在つかの間の平穏。
そろそろ子ニャンコが大挙してやって来て騒がしくなる季節…





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: