捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
シ~サ~+キジムナ~=キムサ~?
2015-04-08 (水) | 編集 |
*kum*

以前から奇想天外というか奇抜なシ~サ~で知られる米原の米子工房が店の裏にシ~サ~とキジムナ~を合体させた「キムサ~」公園を造成中との記事が新聞に載ったので早速
おっとりカメラで駆けつけました。

入口叫び P1020300
公園入口で大声(?)で客を呼びこむキムサ~
…と、思ったけどあくびしてるのかも

入口ねはん? P1020301
入口反対側では寝転んでおもてなし?するキムサ~
バックの車たちは観光客ではなくて造成工事する人たちの車

全A P1020305
全体はこんな感じです
左端のキムサ~の牙は先が丸くて何の役にたつのかしら
…などと考えてたら、ここでは楽しめません
いや、考えるのが楽しいかも
たぶん、どっちでもいいはず

工事中 P1020302
工事中
全体は平成31年完成予定で200体が目標だそうです
現在約30体、あと4年かけて170体、気は長い~

穴人 P1020310
穴人?
息を吸うのか吹き出すのかは不明

目玉 P1020312
奇想天外、明るくて楽しいのが売り
点在する四角い白と青のネットは植えた木を養生するためのもの

模合? P1020316
彩色モアイ? 模合(もあい=沖縄の無尽講)?
いい天気です

全体B P1020319
上に載ってるのはキジムナ~(沖縄の精霊)でしょうか
下はシ~サ~か妖怪か

米子焼工房 P1020331
米子焼工房本店
米子とは鳥取県の米子市とは、たぶん関係なし
米原の米とキジムナ~(子どもの精霊)の子かな

米子焼工房は⇒こちら





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: