捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
ももちゃんの口内炎
2015-04-11 (土) | 編集 |
*kum*

「家庭内のら」ももちゃんがご飯に口をつけなくなりました。
お顔見ると

口黒モモちゃん P1020640
口の周りが黒ずんでいます
口内炎の悪化です

ドライフードをお湯で軟らかくしたり猫缶やレトルトを増やしたり
けど食べない

ねこまんま P1020685
こんな時は口が痛くても食べられる、ご支援でいただいたレトルト食が本領発揮

2回ほど食事抜きでさすがにお腹がすき
飲み薬入りレトルト食を完食

口きれいなモモちゃん P1020682
元気になってお口の周りもきれいになりました
目ヤニが多いのはたぶん花冷え気候で風邪気味かな

パンおねだり DSC01508
なぜか同じころ、しろの脱走癖が再発
自分のご飯を食べ終わるとケージのロックをはずしてトコトコ出てきます

しろはももちゃんの食べ散らかしをきれいにさらってから
パンをおねだり
歳のせいか体が少し縮んで同じ白子猫マリンと見分けがつきにくくなってしまった。
普通は年とると毛がゴワゴワしてきますが
しろはなぜかフワフワになってきました。
赤ちゃん返り?でしょうか。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: