捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
ボランティア説明会のお知らせ
2015-05-23 (土) | 編集 |


「石垣島しっぽの会」は個人ボランティアの集まりです。
しかし、捨て犬猫は後を絶たず、メンバーの力にも限界があり、
このままでは、しっぽの会存続危うし!
持続可能な動物愛護活動を行うには、一人でも多くの力が必要です。
そこで、大々的にしっぽの会サポートメンバーを募集します!!


B037.jpg


「犬や猫を飼いたいけれど、定期的に留守にするので飼えない」
「自分の年齢を考えるとちょっと不安」
「飼育経験がないので、いきなり譲渡してもらう自信がない」
そういう方にぴったりのボランティアがあります。
「預かりボラさん」です。
預かり期間は数日でも数週間でもご都合に合わせて。
預かりボラさんがたくさんいればいるほど、
たくさんの犬や猫の命が繋がります。

「ペット不可アパートなので預かりはできないが、何かしたい」
そんな方にぴったりなのは、搬送や猫島の猫達の管理をするお手伝いはいかがでしょう?

「在宅でできることなら」
という方にピッタリなのは、里親さん募集のチラシ制作や、
ネットでの情報拡散という仕事もあります。

保護活動に含まれる仕事は多岐にわたるので、きっと誰にでも何かできることがあります。
石垣島の動物達のためのボランティアに興味を持っていただけましたら、
まずはボランティア説明会に、ぜひお越しください。
犬、猫、それぞれのボランティア内容について詳しくご紹介いたします。


5月23日(土)
午後6時30分より
石垣市健康福祉センター1F第一研修室







スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: