捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
ももの口内炎
2015-05-30 (土) | 編集 |
*ayapani*


数年前から難治性口内炎と闘う、三毛猫のももちゃん。

P1030486 - もも

体調が悪化してきたのか、棚の奥に隠れてひっそり過ごすようになりました。

口の周りや前足も、よだれのせいで汚れています


DSC06436 - もも

ある朝のこと、大量のよだれにびっくり
( あまりにひどいのでサムネイルにしてます、写真をクリックすると大きな画像が見られます )


ももは家庭内野良状態で触ったり捕まえたりできないので
病院へ連れて行くこともできません。。

以前、避妊手術のために家の中で大捕獲作戦を強行したことが
相当トラウマになってしまったようなので、
よっぽどのことでなければ、無理に捕まえたりしたくはないのです。


獣医さんに上の写真を見てもらい、お薬をいただいてきました。

P1020677 - もも

こんな時はドライフードを受けつけないので、ウエットフードに薬を混ぜてあげます。

皆さんからご寄付でいただいた、いろんな種類の猫缶やレトルトフードが
こんな時、大活躍してくれます  本当にありがとうございます

P1010960 - ももとりり


たくさん食べて、早く元気になってね






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: