捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
北部地域の入植記念行事 2015
2015-06-30 (火) | 編集 |
*kum*

つんだら夫婦が居住する島北部地域で恒例の入植記念行事が28日に行われまして。

朝の草刈り DSC06892
まずは朝8時からみんなでグラウンドの草刈り

元気ッズ DSC06904
草刈りが終わっても元気が余って木登りするおてんばキッズ

ゴルフ DSC07568
夕方からグラウンドゴルフ
白髪二人は61年前の入植一世

夕暮れ DSC07040
住民の家族や内地から来島した友人も加わってゴルフは日暮れまで続きました

大なべ DSC07042-a
宴会の料理は殆ど自家製
公民館のキッチンで作られる鶏汁

グルクン DSC07043
朝みんなで釣ってきたグルクンのから揚げ

照明 DSC07048-b
会場設定も手馴れたもの

ゴルフ表彰 DSC07049
宴会はゴルフの表彰から
みなさんすでに赤い顔でほろ酔い状態

宴会 DSC07059
芝生のゴルフ場にゴザとテーブルを敷いて宴会

空手 DSC07070
住民のお孫さんが去年から始めた空手で1年でなんと全国大会3位
髪は短いけど女の子です

宴 DSC07072
新しく転入してきた住民の紹介や内地からはるばる来島した人たちのあいさつなど交え宴は夜遅くまで続きました
料理は鶏刺身(四角い皿)もふくめ自家製ばかりです

翌朝起きるのがしんどかった…

この地域は現在建築中の家もあり発展途上です。




コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: