捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
毎日スペクタクル空:石垣島
2015-07-27 (月) | 編集 |
*kum*

台風9号が去り12号は石垣島からはるか遠くの奄美大島を直撃して北にLターン、石垣に影響はありませんでした。
けど12号の影響なのか、空は毎日いろいろと表情を変えて見せてくれています。

日替空1=7-15PM P1050137
7月15日の夕陽
適度な雲が掛け軸のようないい絵になりました

日替空2=7-21PM P1050329
21日曇り空

日替空3=7-21PM P1050340
同日
上の写真の右横(北)
芸術的なパターン
いつも夕陽の右横の雲が面白い

日替空4=7-22PM P1050371
22日日没後の夕焼け
最近、ずっと夕焼けは日没後がきれいです
焼けてない雲さんたちは画面左から右(北)へ行く旅雲、先を急いでいるようです

日替空5=7-23AM P1050377
23日朝
久しぶりの西の朝焼け

日替空6=7-24AM P1050393
翌24日の西の朝焼け
白い雲がず~~~っと長く連なってました

日替空7=7-24PAM P1050406
上と同じ24日の西の朝焼け
白い細長い雲がどこまでも続いています
時間の経過で染まる場所と色が変化します

日替空8=7-24PM P1050426
同じ24日
日没後の夕焼け
この状態がずっと続いて
闇の中、線状に細い長いオレンジ色の夕焼けが夜8時過ぎまで、時には9時過ぎまで光ることがあります

毎日、日替わりメニューで朝夕焼けが変化するので目が離せないです。
夏至の日に比較して日没が5分早くなりました。
これから、わんこの散歩と晩御飯の支度がだんだんタイトになります。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: