捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
夕焼けスペクタクルと緑色の空にフレンチ・ブルーの雲
2015-07-29 (水) | 編集 |
*kum*

7月25日、台風12号が奄美大島を直撃していた頃
石垣島ではびっくりの夕焼けスペクタクル・ショーが見られ
翌々日27日はまたまたびっくり、緑色の空にフレンチ・ブルーの雲

夕焼け7-25-19-19 P1050511
25日、夕陽と日没はごく普通
白い雲だけで灰色の旅雲が一つもないのが特徴

夕焼け7-25-19-34 P1050558
19時34分
日没時間の3分後に突如ショー開幕
白い雲が全部赤っぽく染まり始めました

夕焼け7-25-19-35 P1050562
35分
浜の北の方は色がより赤っぽい

夕焼け7-25-19-40 P1050571
40分
陽が沈んだあたりは色が茶色っぽい


翌々日27日
夕方の積乱雲がダイナミックなので日没30分以上前に浜へ

行灯雲 7月27日19時02分 P1050594
19時02分

緑色空 7月27日19時03分 P1050597
19時03分
ふと夕陽の左横(南)を見たら…
よ~く見てください
空が緑色です
しかも細長い雲がフレンチ・ブルー
特に白い雲の上が鮮やか
???
以前、太陽の光の反射で雲が緑色に光ったり虹色に輝いたりしたのを見たことがありますが
それとは全然違ってこれは反射ではないですね
イッタイナンデスカ?
この現象はこのあたりだけで西の空や北の空はいつも通りでした

この日16時頃、島では竜巻注意報が出されて、竹富島とうちの近くで竜巻があったそうです。
それと関係あるのかどうか???

かげろう 7月27日19時23分 P1050627
19時23分、日没8分前
夕陽の左横
さっきまで雨が降っていた部分です

ダイナミック雲 7月27日19時28分 P1050636
19時28分
日没3分前、ダイナミックな雲が崩れてきました

怪獣雲 7月27日19時31分 P1050640
19時31分
日没時
この日はあまり赤くならずに終わりました

それにしてもあの緑色の空と青い雲は何?
UFOとも違う天変地異?
地震か津波の前触れ?
今のところ何もありませんが… ちょっと恐い



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: