捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
突然の野草繁殖
2015-09-20 (日) | 編集 |
*kum*


ある日、わが家の庭に忽然と咲いた野草の花さんたち

紫花遠景 P1070075
これまでなかったのにある日こんなに咲きました

紫花中景 P1070266
紫色で朝は元気ですが
午後になると元気をなくし
夕方にはしぼんでしまったり落ちたり

紫花アップ P1070074
朝顔タイプですが
花の根元まで紫色で白い部分がありません

紫野花裏庭 P1070384
いつの間にか裏庭にも繁殖

図鑑で調べてもピッタリの花がなく名前もわからない花です。

ayaさん 「 ヤナギバルイラソウ 」
メキシコ原産の一日花だそうです。

以前もヒメキランソウが突然繁殖して2年でいなくなったことがありました。
野草も遊牧するのかな?
自然が豊かな地に暮らしていると野草は繁殖力のすごさに困ることが多いんですが~
たまにこんなこともあって心が和みます。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: