捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
九州旅行 大分~熊本編
2015-10-19 (月) | 編集 |
*ayapani*

10月12日
レンタカーに乗って宿を出発!

DSC00343 - 金鱗湖

湯布院 金鱗湖にちょっとだけ立ち寄り。。。


お次は

DSC00481 - 遊歩道

黒岳の麓にある、男池湧水群へやってきました。

DSC00411 - 男池

原生林の中を進みます。

DSC00386 - 木

大きな岩を抱いた木を発見!

DSC00477 - 男池

男池(おいけ)  おいしいお水がこんこんと湧き出ています。

DSC00448 - 遊歩道

元気に前を進む母。

DSC00471 - 倒木

大きな木が倒れていたり

DSC00464 - 野草

きれいな野草に目を奪われたりしていたら

DSC00441 - 名水の滝

あっという間に名水の滝へ到着。



DSC00489 - 気温11℃

この日は気温がなんと11℃! 石垣島ではありえない寒さですよ


男池湧水群を後にして、熊本県へ入ります。

DSC00512 - 鍋ヶ滝

小国町にある鍋ヶ滝へやってきました。
テレビCMロケにも使われたそうで、たくさんの観光客でにぎわっています。

DSC00508 - 鍋ヶ滝

滝の裏側にも行けるのですよ


そしてお次は…

DSC00526 - 阿蘇

9月14日に噴火したため入れないかと思っていたのですが
大観峯までやってきました。

DSC00525 - 阿蘇

あいにくのお天気&煙でよく見えなかったので、
代わりに看板の写真をご覧くださいな~。







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: