捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
こうもりとの遭遇
2015-11-08 (日) | 編集 |
*ayapani*


ある日のこと。

DSC01293 - こうもり

於茂登トンネルの付近にて、なにやらモゾモゾうごめく物体と遭遇。

DSC01296 - こうもり

こうもりだ ヤエヤマオオコウモリだはず。


石垣島で暮らしていると、いろんな野生動物や野鳥と出会う機会が多いですが
写真を撮ろうと準備している間にすばやく逃げられてしまってばかりで
なかなか写真に納められません

この日はラッキーでした

DSC01302 - こうもり

ベロ出してるし~

DSC01306 - よいしょ

のっそり歩き?始めましたよ。

DSC01308 - よいしょ

よっこらしょ

DSC01312 - 木の実

木の実を食べに来たんですね~


数年前、谷崎氏の自然観察会
『 大きな台風が来た年は木の実などの食糧が不足して、
 夜行性のコウモリが日中も活動する様子が見られます 』 
と教えていただいたことがありました。

今年は台風の当たり年でしたから、こうもりさんたちは食糧難で困ったことになっているのですね…





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: