捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
動物愛護キャンペーン&犬猫譲渡会のご報告
2015-11-16 (月) | 編集 |
*ayapani*


11月15日(日)の午後、
メイクマン石垣店にて八重山福祉保健所主催の動物愛護キャンペーンイベントがあり
石垣島しっぽの会は「犬猫譲渡会」に参加してきました。

DSC00565 - 会場

譲渡会場には、わんにゃん好きなたくさんの人

DSC00666 - 会場

こちらにも人・人・人

DSC00576 - 会場

屋内では動物フォトコンテストの表彰式や、獣医さんのお話し

DSC00668 - 会場

屋外では、犬のしつけ教室やペットの健康相談も行われていました。



譲渡会場にはたくさんのわんにゃんも参加しましたよ。

DSC00650 - 3わんこ

保健所に収容中の3兄弟。
かわいいリボンをつけてもらって、愛嬌をふりまきます

DSC00558 - 子犬

生後2ヶ月ほどのかわいい子犬たち。

DSC00539 - 子犬

もっと小さい保護されたばかりの子犬。

DSC00552 - 参加わんこ

成犬も参加しています。



DSC00627 - 猫

にゃんこの方は、子猫や成猫合わせて、全部で10匹


DSC00592 - わんこ

会場に遊びに来たり見学に来てくれたわんこたちも、たくさんいましたよ~。

DSC00589 - 子犬

やっぱり子犬は大人気

DSC00634 - 子犬

お父さんやお母さんとよく相談してから飼いましょうね。


そして、白い子犬が2匹と、

DSC00652 - 2子猫トライアル

兄妹2子猫、

DSC00639 - 希トライアル

若猫の希ちゃんがトライアルへ出かけることとなりました。

みんな、がんばってね




そして、ご寄付もいただいております。

Wさまより 500円
Nさまより 1000円

DSC00656 - ご支援

そして、?さまよりわんこ用のケージとタオル

DSC00672 - ご支援

Oさまより、わんこのおやつも頂いております。

保護中のわんにゃんたちのため、大切に使わせていただきます。
どうもありがとうございました。







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: