捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
第38回八重山古典音楽コンクール発表会
2015-11-22 (日) | 編集 |
*ayapani*


いろんなイベントが目白押しな秋。

毎年恒例の 『 八重山古典音楽コンクール発表会 』 に、裏方として参加してきましたよ

今年の八重山古典音楽コンクールには184名の応募があり、
93名の方々が厳しい審査を突破し、見事合格されました。

DSC01643 - 座開き

座開きはコンクール合格者全員による斉唱 『 鷲ぬ鳥節 』
舞台袖からの撮影です。

[広告] VPS

正調正風会 崎山ゆかり・山田智代・南風野三枝子 八重山民俗舞踊練場による
舞踊 『 高那節 』
地謡は大濱用能流保存会です。


DSC01647 - 笛独奏

しっとりと笛の独奏。
最高賞受賞者による  『しょんかね節 』

[広告] VPS

器楽合奏 『 揚古見ぬ浦節 』
流派による太鼓のバチ捌きの違いが興味深いですね。


[広告] VPS

八重山舞踊勤王流祥吉ちどり乃会舞踊教室による
舞踊 『 新港節 』
地謡は 安室流協和会です。


[広告] VPS

流派紹介 今年の安室流保存会は 『 下原節 』
この難解な曲を、ななんと小学生の子ども達4名もチャレンジ
将来が楽しみさ~

DSC01661 - 最高賞斉唱

最高賞受賞者による斉唱  『越城節 』
同じ研究所仲間のNさんが、8回目のチャレンジにて見事合格
こんどみんなでお祝いしましょうね


ぶがりのーし(お疲れ様交流会)は

DSC01675 - 交流会

今年もぱいかじ(南風)へ集合。
40名で申し込んでましたが、予想以上に69名もの方に参加いただき大盛り上がり



沖縄に転勤していった笛の師匠も、発表会に合わせて飛んできてくれました。

DSC01689 - 交流会

街中でも大合唱OKなのが八重山の良さ。

にぎやかに夜が更けてゆきました。





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: