捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
野底つぃんだら祭り2015
2015-11-24 (火) | 編集 |
*kum*

暦の上では立冬も過ぎましたが~
最高気温が29℃と、もしかして島が認知症なのではないかと心配が出てきた
11月22日
つんだら家の地元・野底小学校々庭にて「第12回野底つぃんだら祭り」が行われまして。

入口門 DSC01193
入口ゲート
満車の駐車場と建物は小学校体育館、かなたにそびえるのがマ~ペ~岳

午後の昼間はキッズ・プログラム

野底小合唱 DSC01713
野底小学校児童による合唱「命のリレー」

[広告] VPS

ダンス 「 エビカニックス 」   かわいい

にんにん DSC01774
パフォーマー「にんにん」による風船パフォーマンス

その他小学生によるつぃんだら節や英語スピーチもありまして。

今回初めての女性実行委員長により
新しい試みがいくつかありました。

フリマ DSC01745-a
フリーマーケット「野底ふだん市」が引越し?てきました

マ~ペ~丼 DSC01783
マ~ペ~丼
具は下からグルクンから揚げ、野菜天ぷら、肉団子で400円
量は少なめにして他の屋台からも買うように考えてあるみたいです

ポップコーン? DSC01737
プロの屋台

上写真画面左奥に「カヌー体験」の看板
小学校の校庭に小川が流れてるんです

昼間の客席 DSC01172
昼間の客席は若い家族連れやカップルでピクニックの雰囲気

16:30からは夜の第二部

フラダンス DSC01222
フラダンス

八重高カラーガード部 DSC01204
県代表として全国大会に出場した八重山高校カラーガード部

つぃんだら節-a DSC01236
夕暮れ迫る5時30分すぎ
メイン・イベント「つぃんだら節」大会幕開け

にわか雨 DSC01242
にわか雨~
み~んなテントや軒下に避難

つぃんだら節-b DSC01246
水浸しの舞台で雨に向かって熱唱する出場者

舞台モップ掛 DSC01261
合間に舞台でモップ掛け

間に小学生による朗読

[広告] VPS

朗読「野底マ~ペ~物語 」

つぃんだら節-c DSC01287
引き続いて「つぃんだら節」
笛はayaさん

岡山師講評 DSC01299
8人全員が終わって岡山稔先生による出場者講評(順位はつけません)

夜店繁昌 DSC01272
雨もやんで夜の屋台のにぎわい

ウイングキッズ DSC01316
ウイングキッズ・リーダーズ

火踊-女3人 DSC01337
ファイヤー・ダンス

火踊-火喰 DSC01341
火を食べる?人

火踊-男2人 DSC01349
ちょっとサプライズ感がありました
夜の野外イベントにぴったり

クバヌファ~ズ DSC01389
トリの「クバヌファーズ」ライブで踊る人たち

花火 DSC01810
最後は打ち上げ花火で〆

kumは雨でも写真撮るのを優先してビショビショ
さすがに寒くて手がしびれましたが
さいわい風邪ひかず、元気  カメラも無事

みなさんお疲れでした~ (帰宅してから飲みました)





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: