捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
寒くなった島の朝
2015-11-27 (金) | 編集 |
*kum*


26日、島は前日までの温暖な27℃から突然22℃と一挙に5℃ダウンして寒くなりました。

ももソファ背 DSC01442
朝食後、家庭内野良のももちゃんがケージに入ってる他のにゃんこに気を遣うことなく一人ほっこりする時間
いかにも寒そうに丸まってました

ももアップ DSC01432
おヒゲになんかゴミがぶら下がってます
数日前からです
しょっちゅうぶら下げてます
いつも同じヒゲに同じようなゴミ
何でかな
他のにゃんこにはないももちゃんだけの特技?です
取ってあげたいんだけど触れない…
目ヤニもあるし~ 困った

新聞上マリン DSC01476
ayaさんは出勤
kumはゴミを出し、朝食の後片づけを終わって
にゃんこをケージから出し
さて
新聞読もうと思って広げると必ずマリンがやって来て
新聞の上に座ります
読めないから膝の上に抱っこすると降りてしまってまた新聞の上に来ます
このしつこさはにゃんこ特有の持病?です
新聞の上というより何もしないでkumの前にいるのが好きみたい
これも何でかな
これも困った

ももちゃんも寒くなれば他のにゃんこにくっついて暖をとります。
マリンは夏でもくっついてます。
心配なのは…

見返りゆり子 P1070225
サビ柄にゃんこ・ゆり子ちゃんです
昼間は色柄が似てるミケなんかとくっついてるのに
夜寝る時は寒い1階の廊下で(みんなは2階のリビングで寝るので体熱もあって部屋はほんのり暖かい)
小さな段ボール箱に丸まって一人で寝ています
寒くなったらどうなるか、ちょっと心配…

心配の種が尽きないつんだら家でした。
kumも昨日から長ズボンになりました。
11月下旬というのにそれまでショートパンツだったんです。
いやいやながら、島も冬に向かってるようです。



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: