捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
つんだら家の冬支度
2015-11-28 (土) | 編集 |
*kum*


島に秋はあったのですがほんの短期間で感覚としては夏から一挙に冬が来た感じです。
kumは11月25日まで家では半袖Tシャツにショートパンツでしたが26日から長袖長ズボンに。
ayaさんは25日の朝の散歩からフリース裏打ちジャケット着用。(散歩は朝6時30分前後からですがまだ暗いです。)
26日にayaさんのリクエストでお風呂を沸かし
27日朝6時、換気のため窓を開放したリビングの室温21℃、閉めてから暖房を入れ食器洗いはお湯になりました。

にゃんこたちも猫団子が始まってます。

猫団子2015 DSC01506
狭そうですがこの方が暖かいのかも

DSC01541シロとマリン
シロとマリン、ホワイト&ホワイト
この組み合わせは珍しい

チャロン着服 DSC01513
冷たい強風が吹いたのでチャロンもフリースのジャケット着用
散歩以外は暖房つきのリビングにいます

クリ冬支度 DSC01534
クリも夏の前に刈った毛が冬に合わせて戻ってきました
大丈夫そうですが北風が強いとき犬小屋に入るとか風を除けようとしないのが気がかり
ayaさんは閉所恐怖症じゃないか、と言ってますが~

心配事が多いつんだら家ですが曲がりなりにも冬支度が進んでいます。





コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: