捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣市健康福祉まつり 2015
2015-12-07 (月) | 編集 |
*kum*

昨6日(日)はドッグイベントが猛烈な豪雨で中止になりました。
日を改めてやるかどうかは未定です。

それとは別に、kumはある所から分単位で時間厳守の呼び出しがあり、朝一で健康福祉センターに出頭。
第26回石垣市健康福祉まつりです。

庭テント DSC01816
庭に設営されたテントで障害者作業所の販売

玄関に避難 DSC01814
テントでも濡れるので玄関に避難した作業所
ぎゅうぎゅう詰め

小物入れ? DSC01811
販売品目の例
活き活きとしていて、かわいくて楽しい気分になりそう

玄関ホール DSC01806
玄関ホールの活況

試食 DSC01828
プロによる創作食品の試食
ayaさんは必ず食べます

介助犬 DSC02079
八重山では数少ない障がい者介助犬

足こぎ車椅子 DSC01839
福祉器具展示で足こぎ車イス
右手で握っているのが方向を変えるハンドルと自転車式ブレーキ
試乗したらペダルは予想外に軽かった

座開き=伴ネット DSC01796
ホールの舞台では
式典の後、第2部座開きは伴ネットメンバーによる三線演奏

認知症講演 DSC02095
福岡県大牟田市から招いた池田武俊氏による認知症講演
「認知症徘徊NOではなく地域で支える」
右端は手話通訳

kum写真展示 DSC01778
障がい者美術展でkumの写真作品がホテル日航八重山賞になり
他の作品とともにホールの表彰式で賞状をいただきました
けど、な、なんと上下逆に展示してあった
この写真では正しい展示に直してあります
正しく展示してあったら違った賞(たくさんの企業協賛があります)になっていたかも

ホテルランチ DSC02087
副賞はもちろんホテル日航八重山のペアランチ券
メニューは肉三昧!
肉が食べられないkumは選ぶのに四苦八苦
でしたが満腹できました
何でも食べるayaさんは大喜び 「一番欲しかった賞」
ホテル日航八重山さん、ありがとうございました

会場では他にも盛りだくさんの展示や販売、舞台などがあり
とても全部は紹介しきれません.。
雨で中止になったフライングディスク大会もありました。

一年に一度、障がい者が主人公になって活き活きする日です。
kumは家とわんにゃんのことが忙しくて参加していませんが~
来年も写真でがんばります!




スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: