捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島の夕焼け・12月
2015-12-25 (金) | 編集 |
*kum*


12月は雨や曇り日続きでストレートな夕陽はなかなか撮れなかったのですが~
そこは空あっちゃ~(空遊人=スカイウォッチャー)、工夫して写真にしましたのでご覧ください。

夕焼け12月6日 DSC01878
12月6日
日没後、雲の合間からのぞく夕焼け

夕焼け12月19日 DSC03734
19日
夕陽が水平線近くのガスにかくれた直後

夕焼け12月20日-a DSC03753
20日
日没前、夕陽が雲にかくれた時

夕焼け12月20日-b DSC03754
同じ20日
夕陽近くの雲がきれいでした

夕陽12月21日 DSC0376
21日
夕陽にかかる雲

夕焼け・北12月21日 DSC03796
同じ21日
北の雲の夕焼け

12月の夕陽は他にも少々ありましたが~
絵になったのはこれだけです。
昨年に比べて格段に少ないです。
やっぱり気候変動とか温暖化とかPM2.5によるものでしょうね。

世界の排出ガス削減のために、個人ができることは?







コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: