捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
なつかしい保護猫ちゃんのこと
2011-12-14 (水) | 編集 |
*ayapani*

もう2年も前、2009年秋のこと…


ある月がきれいな夜、帰宅途中のことでした

人気のない夜道の小さな水たまりで、2匹の子猫が一生懸命水を飲んでいます。
水たまりに月の光がキラキラ反射して、小ちゃな子猫が2匹うずくまっている姿は、何とも幻想的な情景でした。
今でも目に焼き付いています。

その時の子猫ちゃん

09hogo1.jpg

車の中には、緊急保護用犬猫フードを常備してますが、
その日はたまたま切らしてしまって…

09hogo2.jpg

子猫は草むらに逃げ込んじゃって、どうしたものか?と見渡してみたら、
車に飲みかけのプロテインウォーターが…

09hogo4.jpg

何も持ってなかったので、ペットボトルのキャップに注いで置いたら、
よっぽど空腹だったのでしょう、飛びついてきましたよ!

09hogo5.jpg

無事2にゃんとも保護できて、連れて帰ってシャンプーして…
とっても仲良しの元気な兄弟で、いつも一緒に遊んだりケンカしたりと大忙し!
少し落ち着いてから里親さん探しを始めたところ、
チラシを貼った直後に連絡があり、あっさりと2にゃん一緒に里親さんの元へ…

09hogo6.jpg

わが家で一緒に暮らしたのは一ヶ月足らずだったかな…

どうか元気で幸せに暮らしてますように…


 
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: