捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島ヴィレッジ、オープン
2016-03-29 (火) | 編集 |
*kum*


島の繁華街・美崎町に飲食店19店が入る複合型ビル「石垣島ヴィレッジ」がオープンしたので早速  おじゃましました。

外観東 DSC04898
東側外観
奥行きが浅く細長いウナギの寝床型敷地に建ってます
奥行きは右手前電柱のあたりまでしかない!

通路1F DSC04880
1階は通路を挟んで両側に店舗
ちょっと東京上野のアメ横風雰囲気
旅行トランク転がしてる客も多い

蛸焼きカレー DSC04876
たこ焼きとカレーのお店

パノラマ DSC04896
正面外観パノラマ図
2階はオープンテラス、3階はイタリアンと事務室らしいです

居酒屋 DSC04877
居酒屋で昼からビール飲む人
この人も旅行客っぽい

アイス店 DSC04883
アイスクリーム店は静かな雰囲気

外観西 DSC04903
西側外観
2階の赤提灯が目を引きます

オープンテラス2F DSC04906
2階は開放的なオープンテラス

居酒屋2F DSC04907
島の雰囲気を出した2階居酒屋

さて、つんだら家は~
午後から予定もあり、車で来てることもあり

丼屋 DSC04884
海鮮丼やさんでアルコール抜き昼食 

まぐろ丼 DSC04891
まぐろ丼吸い物つきで700円
量はkum腹七、八分めくらいでちょうどよし、ayaさんはたこ焼きを食べ足し
お味は…「若い」感じでした

全体的に居酒屋が多く、にぎわうのは夜でしょうね。
同種の店が多くて競合は間違いないけど~
お目当ての店が満席なら立ったままで飲むさ~とか、他の店で飲むからよ~とか、そこは島らしくうまくやっていきそう。

新しいビルに伝統的な「島」をぎゅうぎゅう詰めこんだ島の新スポットでした。
近くにホテルが数軒ある中心に立地してるので、旅行客にとって重宝しそう。






コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: