捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
漂着したウミガメ
2016-05-05 (木) | 編集 |
*ayapani*


わんこのおさんぽに出かけた朝のこと

砂浜の波打ち際に、ウミガメの死体が漂着していました。

DSC04055 - ウミガメ

大きさは50㎝ほど、まだ子供でしょうか。

もしかして、ここの浜で生まれた子だったのかな…?


石垣島のウミガメ研究会の方に連絡し、確認をお願いしました。


翌日おさんぽに行ったら、もうウミガメの姿はありませんでしたので、
研究会の方が埋葬してくださったのか、その前に海へ流されてしまったのか
どちらかはわかりません。





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: