捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
チャロン
2016-05-22 (日) | 編集 |
*ayapani*


高齢わんこのチャロン。

DSC03928 - チャロン

毎朝のお散歩は欠かしませんが、最近はおんなじ場所をぐるぐる回ったり
すぐにぺたんと座り込むようになりまして…



とても大人しいわんこでしたのに、数日前より「ワオーーーン!」と夜鳴きをするようになり
お世話係も寝不足気味な毎日。。。



さらに家の中でも粗相を繰り返すようになってしまったので

DSC04565 - チャロン

こないだからオムツをするようになりました。

DSC04566 - チャロン

まだ慣れないようで、着ける時はとても嫌がって逃げ回り
つけた後もしばらくじたばたしていて、なんだかかわいそうなのですが
早くオムツに慣れてくれることを祈るばかりです。



これってきっと、認知症の症状ですよね…


いよいよ老犬介護の始まりです






スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
先日は、ご心配かけましたが、犬と私共も落ち着きをとりもどしつつあります。

チャロンは完全に老化現象ですね。
夜だけでも安定剤を処方されてはいかがでしょう。
くるくる回るのは、我が家の隣の、ダックスも白内障で外に出されと、いつまで見くるくる。。。
お世話がかり、いきものかかり♪お互いに無りせずいきましょう
2016/05/22(日) 10:11:49 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
Re: アンナのママさんへ
アンナちゃん 落ち着いてきましたか?
良かったです(^^)

今度はチャロンのことでご心配をおかけします。
年齢不詳ですが、かなりの高齢だと思われますので
こうなるのも自然なことなのですが、できるだけ穏やかに暮らせるよう祈ってます。

ホント、お互い無理せず、ぼちぼちいきましょうね笑
2016/05/22(日) 13:40:48 | URL | ayapani #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: