捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
6月最後の朝夕焼け
2016-07-01 (金) | 編集 |
*kum*

石垣島は毎日、連日快晴、沖縄地方のテレビでは紫外線の強さ予報もやってます。
人の顔のイラストの色と表情で強弱を表現するんですが
最近は色が赤というよりは黒に近い紫色!
連日、熱中症注意報です。

絵になる朝焼けはあんまりなくて、撮らない日が多いんですが
昨6月30日は空全面が赤く染まる写真日和でした。
夕陽もよい写真が撮れました。

山火事6-30-5-44 DSC07311
朝5時44分
山火事かと思うような朝焼け
この写真はNHK沖縄のHotsnapに採用され、夕方沖縄地方に向けて放映されました。

北の朝焼け6-30-5-46 DSC07318
46分、北の朝焼け
もう朝焼けのピークを越え、色が薄くなってきました
(朝焼けのピークはごく短いです。1分あるかないか)

夕暮れ6-30-18-48 DSC07334
雲の多い夕暮れ
同日18時48分、日没48分前

夕陽6-30-19-37 DSC07341
この日の夕陽
19時37分

日没後6-30-19-40 DSC07347
日没後4分の夕陽わきの空

以上5枚はどれも色調が違います。
自然はカラフル!

NHK沖縄のHotsnapは、以前3回ほど採用された後に、ぱったりと採用されなくなり、いろいろ手を変え品を変えて応募しても採用されません。
応募要項がしばしば変わるので()もう一度熟読、「採用作品には(電話で)通知がある」と。
今回、「耳が聞こえないので電話には出られません」と書いたら採用されました。
メールはありませんでした。
ハ~~~

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: