捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
久々の朝焼け写真
2016-07-13 (水) | 編集 |
*kum*

石垣島は、連日安定して(?)猛暑です。
最高気温33~34℃、最低28~29℃くらいでほとんどアップダウンがありません。
昼間が暑いのはいいのですが夜の最低気温が下がらないのがちょっとしんどい。

台風1号の余波で曇りが数日続いて、やっと晴れました。

うろこ朝焼7月13日 DSC07465
久しぶりの、絵になる朝焼け

朝焼遠景7月13日 DSC07463
周囲も赤くなりましたが
一部の朝焼けで終わりました

西の朝焼7月13日 DSC07467
西の海には早くも積雲

さて、突然ですがつんだら家はただ今引越し中です。
と、いってもどこか遠くへではなく、同じ石垣島の、北部過疎地から南部市街地へ
車で35分ほどの距離。
なので、現在、自分の車で運べるものを毎日運んでいます。

搬送7月9日 DSC07452
2代目わんにゃんカーのスズキ・エブリイに積めるだけ積んで連日通勤中

もちろん、つんだら家のわんにゃんも一緒で、クリを庭に放し飼いできるよう、フェンスを作りました。
毎日車に大量の荷物を積みこんで行くので、クリにも引越しとわかるらしく、「置いてかないで~」と車に乗りこもうとします。
「大丈夫だよ~今度は自由に動ける庭だから楽しみにね~」と言って出かけています。

ぼちぼち報告しますね~。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: