捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
クリの新生活
2016-08-03 (水) | 編集 |
*kum*

引っ越す前の野底の家は、敷地が広すぎてクリのためのドッグランを作る経済的余裕がありませんでした。
真栄里の家は、市街地ですから敷地が前の1/4になりましたが~
左右がブロック塀だし、これならドッグランができる!
と、その狭さを逆手にとって庭にフェンスを張る工事を知り合いのおじ~に依頼
クリはその中で放し飼いになりました。

クリ庭側 DSC07673
じゃ~ん!
全然広くはありませんがフリーです!
フェンスの外は小さな公園

クリ柵道路側 DSC07671
道路側の駐車スペースから見たドッグランドア
中年になっても好奇心旺盛なクリはayaさんとkumの車が帰るといつも出迎えます
本当は飛びつきたいんですが…

クリシャワー DSC07674
ayaさんが注文したドッグ専用シャワー
お湯も出ますよ
忙しくてまだ使ってません…

クリ木陰 DSC07677
連日暑いです!
陽も当たるし
日陰もあり雨をしのぐ屋根もあります
台風対策はたぶん室内

朝焼け雲 DSC07665
室内から朝夕陽は見えませんが海と空と雲がよく見えて爽快な気分です

家の中はまだまだ落ち着いていませんが徐々に生活のリズムできてきました。

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
引っ越しは大変ですがひとまず物の整理がつくよいきっかけですね。私どもも、そろそろ、整理し始めて老い?の準備しないとと思ってますが日々、思うだけで相変わらず取り敢えず、物置にと。

クリちゃんしあわせそうで、外にお湯の出るシャワーなんて、ゆめみたいです。
便利で素敵な住まいですね。海もいつもみえて・・・
2016/08/03(水) 18:51:45 | URL | アンナのママ #-[ 編集]
アンナのママさんへ
齢のことを考えてこうなりました。野底の家は収納も広すぎて???同じく「とりあえず物置に」で今更ながらにモノが多すぎました。今、物置の整理とゴミ出し中ですが、ほとんど捨てるものばかりでゴミの量が半端ないです。今日、粗大ゴミの日ですが出すのは10個、これでも一部。うちを他山の石として、がんばってください。わんにゃん達の環境については、野底での生活が勉強になりました。
2016/08/04(木) 08:40:17 | URL | kum #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: