捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
クリの街
2016-08-06 (土) | 編集 |
*kum*

毎朝夕、クリにせかされて散歩につきあいます。
kumもいい歳なのでウォーキングは欠かせませんから、クリに助けられて健康維持。

散歩に出発 DSC07729
出発
「写真なんか撮ってないで早く行こうよ」

欧州? DSC07730
ヨーロッパの田舎の雰囲気
手前は原っぱ

新興住宅地 DSC07740
今回つんだら家が引っ越した街は、こんな感じの新興住宅地
平屋や2階建て住宅が並んでます

複数台保有 DSC07745
車は一家に2台が一般的
路上駐車も一般的

花 DSC07749
お花も多いです

水タンクビル DSC07737
2~5階建てのアパートもいくつか
これは屋上にちょっと個性的なデザインの水タンクを載せた、いやかついだ?アパート

塀 DSC07751
凝った飾りの塀
台風の時は鉢をしまうのが大変そう
門から玄関までのアプローチも大変凝ってるんですが
あまり個人のお宅を載せてしまうとプライバシー侵害になりますから

以上、お店は一つもないんです。
個人経営らしい美容室が二つあるんですがどちらも開店休業状態。
住宅街に隣接してコンビニエンス・ストアがあるので生活には困らないでしょう。

今日は8月6日
朝、テレビで広島の慰霊式典を見ていたら、8時15分、黙とうの時にうちの近くでサイレンが鳴りました、1分間。
家の中で黙とうしました。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: