捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
引越したにゃんこたち
2016-08-08 (月) | 編集 |
*kum*

つんだら家が島北部の野底から南部市街地の真栄里へ引っ越して3週間と2日がたちました。
片づけはまだ終わってません が、野底の家には業者によるクリーニングが入る運びとなり、残るは物置の片づけでようやく先が見えてきました。

わんこのクリは前述のように庭を自由に動けるようにして元気に走りまわっています。
庭から部屋の中の様子が見えるようになったので、朝夕の散歩とご飯の時間に吠えて催促するようになってしまい、ご近所のことが気になってます。

さて、にゃんこの方は~

猫リビング DSC07681
まだ片付いてなくてお恥ずかしいんですが~
1階、にゃんこのリビングルームです
床はにゃんこ対策でPタイルにリフォームしてあります
右のブラインドの外が庭でクリがしょっちゅう覗いてます

天上扇風機 DSC01583
この部屋には天井扇風機がついてました
暑いので重宝してます

窓際で寝ているのはつんだら家最長老となったシロ
先日犬歯が一本抜けました

猫寝室 DSC07690
リビングに隣接するにゃんこたちの食堂兼寝室?
現在9にゃんずです
右のミニキッチンはわんにゃん専用、ちょうどよいサイズ

2室続きのスイートルームです!
ぜいたくなにゃんこたち!

ヒメ DSC07639
転居で心配したのが家庭内ノラのももちゃんと全盲のヒメちゃん
ももちゃんは新居?を見ないまま逝ってしまいました
ヒメちゃんは部屋の中をあちこち探検して間取りや家具の配置を確認したり
段ボールに登ったりシェルターで丸くなったり
特に困ってるとか萎縮したりする様子もなく元気にしてるのでホッ

以上、つんだら家は元気にやっております
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: