捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
東京逍遥 その3(夜を歩く=終り)
2016-09-01 (木) | 編集 |
*kum*

浦島kumが見た夜の東京

夜の摩天楼 DSC08142
夜の豊洲摩天楼
手前3本ともマンションです
前回5年前からさらに3本(写真では見えませんが)増えたとのこと

ここのマンションは当然超高価
若くて収入のいい人たちが住んでいます
ショッピングセンターではユニクロや無印良品が広い面積を占めてます
新人種のようです
運河が通っていることから女性住人たちを「キャナリーゼ」と呼ぶこともあるらしい

夜の銀座 DSC08125
夜の銀座通り

宝石店 DSC08124
老舗街だった銀座の変遷が激しい
進出するのは多くがブランドを求めるブランド店
こういうのは縁がないのでさっぱりわかりませんが宝石店のようです

四丁目交差点 DSC08137
四丁目交差点
三愛ビル(中央)と和光(右)は残ってましたが
左にあるはずのソニービルは変わってました

ここも電柱も電線もないですね

回転ずし DSC08116
銀座の回転ずし店
なんと、ワサビがつかない
酢も弱いから外国人旅行者向けかな

回転ずしは自分が主体的に注文を考える必要がなくて気楽なので(歳です)、行ってみましたが…
ちょっと違いました。(むずかしい…)
酢が弱くてワサビ抜きは石垣島の寿司とおんなじ~

5年に一回くらいしか上京する機会がないんですが
その間に東京は適度に変化していて、観光するにはちょうどいいサイクルかも?

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: