捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島真栄里の朝夕陽
2016-10-06 (木) | 編集 |
*kum*

夕陽を写真に撮るために家を建てた島内野底から、老後を考えた市街地・真栄里に引っ越して、しばらくは朝夕陽とご無沙汰でしたが~
最近、太陽が季節の変化で日の出が見える位置に移動して来まして
カムバック

ayaさんは明るくなるのを待ってわんこの散歩に出るので、素晴らしい日の出の写真をゲットするようになりました。

朝陽10-5-06-53 DSC02284
昨5日、6時53分

日の出10-5-06-53 DSC02282
同日同時刻

一方、kumは日の出の時間はご飯製作?に忙しく、夕焼けで勝負。

夕焼け10-4-18-47 DSC09364
一昨日4日、18時47分

今朝はカミナリ
真栄里に来て初めて停電しました。
台風でも停電はなかったのに、カミナリには弱いようです。

急いでカミナリ恐怖症のクリを家に入れ、浜に出勤

雷空10-5-09-39 DSC09396
雷雲

信号機も停電したそうです。
2時間20分で復旧。
野底では停電しても水とガス(プロパン)は大丈夫だったので、ご飯は作れましたが
真栄里ではayaさんがkumの老後を考えてI Hになったので作れない~
⇒カセットコンロで作ればいいじゃん。(ayaさん)

新しい家では新しい工夫を考えなくちゃ。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: