捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
つんだら家のチャ~
2016-10-07 (金) | 編集 |
*kum*

昨6日午前の全島停電は、沖縄電力発電所近くに落雷、送電線がショートして過電流が流れたため沖電の安全装置が自動的に作動したものでした。
交差点の信号機が停止してお巡りさんが交通整理をしたり
コンビニエンス・ストアではアイスが溶けないように、弁当が持つようにと移動させたりレジが動かず電卓で計算したり
ATM操作中に停電して通帳が取り出せなくなったり、自動ドアが開かず手動で脱出?したり
…ま、いろいろあったようです。
けど午前9時から12時までと穏やかな時間帯だったこともあり、ケガ人もなく無事、復旧。

もちろん、つんだら家のわんにゃんたちは、の~んびり~

なんだろ? DSC01764
チャ~さんはトンネル探検へ

ん??? DSC01722
ん? ここはどこじゃ?

トンネル出口 DSC01767
元に戻っちゃった

チャ~とフライパン DSC08296
チカレタ

チャ~はつんだら家随一の好奇心旺盛な子です。甘えん坊でもあります。
ただ今12才、人間でいえば64才。
中年太りもなくスリムな体形を維持してるのは好奇心かも?

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: