捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
白保の家カフェ
2016-10-23 (日) | 編集 |
*kum*

島白保に新しいカフェがオープンして、ayaさんがとても気にったので、kumと二人で再訪。

家カフェ遠景 DSC09551
外観
実は以前からある建物のオーナーがカフェにしたんです

家カフェ入口 DSC09556
センスとオリジナリティあふれる入口

家カフェシーサー DSC09559
屋根で威嚇するシーサー
実は十数年前にこれを見てkumが気に入り、野底に家を建てた時、同じ作者のシーサーを買って設置しました
古いわりに色が鮮やかですが作者に塗りなおしてもらったそうです

家カフェ客席」 DSC09562
客席、キャパシティは多くないですね
左に本棚があってここで静かに読むお客さんもいました
本にはつんだら家と同じ本がいくつもあるし
シーサーもそうだけどオーナーさんとは波長が合いそう

家カフェ飾り棚 DSC09572
飾り棚には古いガラス瓶
これもkumと共通(ヤバイ!)

家カフェかき氷 DSC09577
トロピカルかき氷
自家製練乳をプラスして600円

家カフェ・ハイ・サイ DSC02381
ハイビスカス・サイダーは550円

家カフェレジ DSC09561
画面中央がレジ
緑のランプシェードもkum好み(ヤバ過ぎ!)


つんだら家が今度引っ越した家にもちょっと装飾が必要な壁面があるので、いずれ同じ作者のシーサーを設置しようと思ってます。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: