捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
暑の戻り
2016-10-28 (金) | 編集 |
*kum*

最近、島は暑いです。最高も室温も32℃。
最低も一時26℃まで下がったのが今、真夏並みの28℃。

台風後、夕方から入れてたエアコンが昼からになり、今午前から。

暑戻タビ DSC09588
にゃんこルームをのぞいてみたら陽がさす窓際にはタビくん一人
強いのか鈍いのか…

暑戻シロ・メ~ DSC09609
いつもはにゃんこタワー最上階に君臨するシロさんも
陽がささない部屋の奥に避難
もしかして、タワーマンション上階の課税率アップ前に移住ですか?
画面奥はメ~さん

暑戻ヒメ・キキ DSC09603
右はヒメさん
高齢になり前より寝て暮らすことが多くなりました
この場所はたぶん、風通しのよいシェルターでしょう
左は暑くて閉じこもりケージから出てきたキキ

暑戻クマ DSC09592
冷蔵庫の上はクマ
涼しいですか?

暑戻チャ~ DSC09593
チャ~は…ふてくされているようです

暑戻ハナ DSC09601
心頭を滅却すれば火もまた涼し
ハナさん

暑戻ミケ DSC09606
点呼してみたら一人足りない
ここにいました、ミケさん
サウナのつもりかも?

以上つんだら家の9にゃんズ近況でした。

「寒の戻り」はあっても「暑の戻り」はないんですが
念のためネットで検索してみると、結構出てきました。
皆さん同じことを考えているようです。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: