捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
朝夕焼けは二回ずつある
2016-12-06 (火) | 編集 |
*kum*

最近、島は前にも増して天候不順で朝夕焼けは見えないし~
だから写真にも撮れない日々。
そんな中で4日朝と5日夕方はちょっとだけ、写真が撮れました。
二回とも、赤く焼けるのが二段階あり、写真だけは2倍撮れた???

朝焼一次1-2-4 7-02 DSC05132
4日朝、7時02分
本当は、海面近くの薄い色が一次朝焼けが終わって色が薄くなったもので、上空の赤いのは二次焼けです

朝焼二次12-4 7-08 DSC05138
二次朝焼け、7時08分
本当は三次焼けですね~

夕焼一次12-5 17-53 DSC05153
5日夕、17時53分
夕陽は見えず、雲もあまり赤くないけれどきれいでダイナミックでした
雲が一番明るく、光ってるあたりの下に夕陽があるはずです

夕焼二次12-5 18-01 DSC05159
同5日18時01分、日没時刻6分後
雲がしぼんでしまったけど赤くなりました

夕焼けを撮ったのはわんこの散歩が終わってご飯にかかる前で、わんにゃん達に待ってもらいました。

島は天気が不機嫌で、やっと撮れた写真です。


コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: