捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
晴れた~
2016-12-09 (金) | 編集 |
*kum*

今日も朝起きるといつものように曇天で朝焼けもなし…
どんよりした気分でわんにゃんお世話の分担分をこなし、人の朝食を作りながら
テレビのニュースと窓の外を交互にちらちらウォッチ
雲のすき間が赤くなってきた
あわてて炊事を中断、カメラと三脚持って浜(磯)へ

久朝焼12-09 7-12 DSC05163
7時12分
久々でそして遅~い朝焼け

晴朝空12-09 8-29 DSC05167
8時29分
晴れてきた

久々に晴れて気分爽快
曇りや雨だと気分が鬱で~
やる気にならず、たまった家事を片づけなきゃ

朝焼けと日の出の時間が
起床時 ⇒ わんにゃんのお世話時間帯 ⇒ 朝食を作る時間帯
と、だんだん遅くずれてきました。
次は朝食中になるんでしょうね。
でも、もうすぐ冬至
今度は逆の経過をたどって早い時間になるはず
日が長くなるのが待ち遠しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: