fc2ブログ
保護わんにゃんとの生活を軸に、石垣島の暮らしをつづります。
*kum*

新聞でオオハクチョウが何十年ぶりかで崎枝半島に飛来したとの記事を読み、
行ってみましたが~
残念ながら不在でした。

天気はいいし御願崎(おがんざき)まで足を延ばしました。

御願崎a DSC01359
一面のススキ
遠くではダイビング船が仕事中
ここもダイビングスポットなんですね

御願崎f DSC05244
灯台
外国人観光客がレンタカーで乗りつけてました

御願崎d DSC01380
奇岩
地質学者の説明を聞きながら見たらさらにおもしろそう

御願崎c DSC01378
石垣島にもワニがいた ???

御願崎b-p DSC01371
灯台を中心にパノラマ展開
水平線がゆがんでるのは手動でスイングしたため

御願崎e DSC01394
灯台は特別な公開日以外、中に入れません

御願崎g DSC01390
画面中央はさらに奇怪な形をした岩
何かお供え物らしきものがあります
左の建造物は遭難者慰霊碑

うららかな秋の日ざしが気持ちよくて。
お腹すいたので半島入口にある石垣商店へ…。
スポンサーサイト




【2016/12/17 13:35】 | 島の風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック