捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島の年末イルミネーション
2016-12-18 (日) | 編集 |
*kum*

クリスマス間近となり、石垣島でもイルミネーションがちらほら点灯。

イルミ市役所a DSC01449
トップは何といっても石垣市役所
なぜなら11月末(10月末だっけ?)から点灯してるんです

イルミ市役所b DSC01465
何年か前に始めたころ、確か景気づけのためと言ってました
クリスマスだから、というわけじゃないので点灯が早いようです
熱帯魚やイルカが乱舞してます

イルミ日航a DSC01420
日航ホテルの外壁
滝を表現したのかな

イルミ日航b DSC01425
日航ホテル玄関前
滝と併せてオリジナリティあるしセンスいいですね

イルミ漁港a DSC01442
登野城漁港のイルミネーション・ツリー

イルミ海星DSC01432
こちらは便乗などではない、本物のクリスマス・イルミネーション
ミッション系海星小学校
左はマリア像

イルミ民家 DSC01475
今回見つけた唯一の民家
数年前にはあちこちで民家が競ってキラキラ光ってたんですが…

イルミ自練 DSC01482
八重山自動車学校
「交通安全」の文字が見えます

イルミ全日空 DSC01467
インターコンチネンタル全日空ホテル
これもセンスあるけど元気ないね…

何年か前のまばゆい光景と違って寂しすぎる夜でした。
内外から観光客が来島して島は建築ブームだし、不景気ではないはずなのに元気ないのはなぜでしょ?
商店街もイルミネーションなしです。
早く元気にな~れ

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: