捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島のXマスイルミネーションとデコレーション(続)
2016-12-24 (土) | 編集 |
*kum*

お祭り大好きな島の元気ないクリスマス祭りですが…
クリスマス近くなって、イルミネーションがちょっぴり増えました。

Xマスイルミaa DSC01513
じゃんじゃんじゃ~ん
サンタクロースもびっくりのすごい民家を発見

Xマスイルミab DSC01521
普通の民家ですがサンタクロースだらけ

Xマスイルミac DSC01523
クライミングやら綱渡りやら
どろぼ~サンタ

Xマスイルミad DSC01519
酔っ払いサンタ

Xマスイルミae DSC01520
右上のサーカス・サンタさんの足の向きはあり得ない

Xマスイルミaf DSC01524
サンタさんはいったい何人
数えてみたら小さすぎるのを除いて30人以上
けど、そんなにたくさんプレゼントもらってどうするの~

これはイルミネーションというよりデコレーションですね~
場所はつんだら家に近い真栄里の路地の奥にあって、付近の住民でないと絶対わからない場所です。
たまたま、夕方クリの散歩で通って発見。
観光名所にするといいかも
狭い路地に大型バスが来たら困るけど。

Xマスイルミ新川民家b DSC01599
市内新川(あらかわ)の常連民家さん
以前はこの家を中心に付近の家が競ってキラキラ光ってたんですが~
今年はこの一軒だけ

Xマスイルミ真喜良民家c DSC01602
市内真喜良(まきら)の民家

Xマスイルミ宮前幼稚園d DSC01604
宮前幼稚園
控えめだけどセンスいいですね

Xマスイルミc DSC01508
どうぶつ病院

今夜はクリスマス・イブ
皆さん楽しんでください。
つんだら家では、今ayaさんが何か作ってます。
ご報告できるようなものができるといいんですが~

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: