捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
つんだら家のクリスマス・ディナー
2016-12-25 (日) | 編集 |
*kum*

昨夜はクリスマス・イブで土曜日と最高の組み合わせでした。
ayaさん昼間から張り切ってディナーの下ごしらえ

Xマスディナー DSC03277
できました
左はayaさん用フライドチキン、右はkum用お魚
真ん中奥はayaさんが焼いたパン代わりのパイとその右がサラダにスモークサーモン載せ
左右端の丼がクリームスープ
中央手前がデザートの焼きリンゴパイ包みにクリーム添え
奥はシャンパンのロゼとポインセチア
…と、超豪華

満腹してシャンパンに酔って(いつもの島酒以外の酒は酔っ払います)早めに寝ました。
たっぷり寝て今朝は久しぶりに朝焼けの写真を撮りました。

Xマス朝食 DSC01616
今朝の朝食は昨夕食の縮小版

久々の非日常的なご飯でありました。

なお、リンゴのパイ包み焼きについては、ayaさんがプロセスを紹介するそうです。



スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: