捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
石垣島の初詣
2017-01-02 (月) | 編集 |
*kum*

今日は2日、快晴、初詣の日。
いつも通りの桃林寺観音堂へ。

初詣門前 P1060309
門前も、いつものようにお客さんよりお店の方が元気

初詣皇太子誕生記念碑 P1060323
境内にあった、前天皇の時に皇太子(現天皇)が誕生したことを祝って植樹された林の記念碑
沖縄本島では、戦前・戦中に日本から押しつけられた天皇や神道などに関するものは残ってない場合が多いとか
八重山人はおだやかなんですね

初詣行列 P1060317-a
行列は例年より短め
15分くらいでした
やはり、島は元気ないみたい…

初詣賽銭箱 P1060329
お賽銭
日本の治安の良さの証明

初詣おみくじ P1060331-b
みんなおみくじを引きます
ayaさん引いたら「小吉」でした

初詣地蔵 P1060340
これも、外国から見たら不思議な光景なのかな?

初詣ジェラート DSC05636
お昼は近くの「ミルミル」で軽食
実はayaさんの狙いはこちら、食後のジェラートでした
左からドラゴンフルーツ、チョコレート、紅いも、パイナップル

初詣海 P1060348
1月2日、快晴、最高気温26℃、ほとんど無風
「ミルミル」前の海
ふだんあまり見かけないヨットまで数隻が帆走
向こうの陸地は西表島

夢のように気分のいい初詣でした

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: