捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
子猫むぎちゃん体重測定
2017-01-13 (金) | 編集 |
*kum*

子猫のむぎちゃん、変わらず元気で離乳食飲料?をぐびぐびの毎日です。

今日は前回できなかった体重測定に挑戦。

むぎちゃん体重 P1060596
495グラムです、食事直後ですが

資料によると、この体重は生後40~50日で離乳中または離乳完了期とのこと。
むぎちゃんは歯は生えそろってるんですが練り状の離乳食をじょうずに食べられず、未だに離乳食を液状にして哺乳器で飲んでます。
かくてはならじ
離乳に努力しなくちゃ。

むぎちゃん水 P1060595
にゃんこの飲料水は軟水でないと尿路結石になり、食事は治療食が必要ですね~
なので、水道水が大部分硬水の石垣島では軟水のミネラルウォーターが必須
「開封後要冷蔵」とあるので、冷蔵庫に入れてますが冷たいままではお腹壊します。
器(写真左の青い皿)に入れてしばらく置いてからあげてます。

前に住んでいた野底では島で唯一、水道水が軟水の地域だったのでミネラルウォーターは必要なかったんですが、引っ越してからは常時ミネラルウォーターになりました。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: