捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
南国の冬服
2017-01-21 (土) | 編集 |
*kum*

つんだら夫婦はだいぶ前に東京から石垣島に移住して来ました。
東京で着ていた冬服も持って来ました。
けど南の島では冬服はあまり、いやほとんど着る機会がないまま、タンスの肥やしでした。
半年前の引越しで再発見して
着るべ

今日、島の予想最高気温19℃
kumも歳とったし
着るにはいい日

南国で冬服 P1060792-a
タンスから引っ張り出したるは写真の黒革ジャンパー
米軍フライトジャケットMA-1を模した牛革製でズシリと重い
計ってみたら1.25kgもありました

裏は綿入れですが東京ではあまり暖かくなかった記憶があるので
南国の冬にはちょうといい

ジッパーを閉めると暑いので外して前を開けてちょうどいいです。
着なくても大丈夫ですが、kumも高齢者に近づいたので
今後着ますね~。

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: