捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
島の本格石窯ピッツァ屋さん
2017-01-24 (火) | 編集 |
*kum*

食べ物に目がないayaさん、美味しいピッツァ屋さんがオープンしたとの情報をキャッチ、先日さっそく

店構え P1060789
店名は「イル・トレコルデ」、場所は市役所の北、狭い小路に面してます
右の看板でピエロが奏でてるのはギターならぬ三線(さんしん)

店内 P1060771
店内は凝ったところやこだわりがなくあっさり、シンプル

店内壁面 P1060767
壁にある三線は飾りではないようです
と、幻の泡盛「泡波」は飲食店のお守り化したみたいですね

ピザ窯 P1060770
看板の石窯はイタリア直輸入、薪で焼きます

ピザとパン P1060776
ピッツァ・マルゲリータとサラダ、名前忘れたけどピッツァのようなパンに野菜をはさんだもの
ピッツァは縁の部分がふわふわでおいしく、食べやすい
こんなの、初めて食べました
黒いビンは香辛料です、大きなビンなのでたくさんかけるのかと思ったら、少量でもとても辛かったのでご注意

エスプレッソ_パンナコッタ P1060783
デザートはエスプレッソと月桃を使った杏仁豆腐のようなパンナコッタ

東京・日本橋のピッツァ店で13年働いたという3人が最近石垣島で開いたお店
ピッツァ好きでなくとも絶対外せない味ですよ。

内地の飲食店で働いた人が石垣島でお店をオープンすることが増えて、内地から食べに来てくれたら素晴らしい

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: