捨てられた猫や犬の保護や里親さん探しの活動を中心に、南の島での暮らしを綴ります。
晴れました
2017-01-28 (土) | 編集 |
*kum*

27日島は、晴れました。

隙間1-27-18-25 DSC05620
晴れたけれど、いつものように水平線上に雲
雲に隙間があり、上の模様がよかったので日没時刻前に浜で三脚据えて待機
日没直前の夕陽をキャッチ

隙間1-27-18-26 DSC05621
全体はこんなです
晴れても水平線上にいつも雲がたまります

季節でだんだん太陽の沈む位置が写真で右に移動して行って、もうすぐ陸地に沈むようになります。

隙間1-27-18-27 DSC05625-a
日没直後、水平線上の光の色が変化!
残念ながらグリーンにはなりませんでした

日没後のオレンジとピンクが混ざった色がとてもきれい
しばらく見とれてしまいました
10分待っても雲は赤く焼けず、残念だけど退散
(最近焼けません。気圧の関係?)

今朝は~

隙間1-28-7-32 DSC05631
水平線上の空(雲はなく)がきれいなオレンジ色でしたが~
わんにゃんのお世話で動けず(朝寝坊のたたり)
陽が昇ってから浜へ

10時過ぎ、雲がほとんどない好天です。
夏になったら、天の川撮れるかな?

コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: